埼玉県朝霞市で塗装工、内装工、防水工を募集中【採用ブログ】

エントリーはこちら

採用ブログ

埼玉県朝霞市でリフォームの職人を募集中【採用ブログ】

2021/04/27

埼玉で職人募集中のリフォーム会社です

こんにちは!

埼玉県朝霞市に拠点を置くリフォーム・リノベ会社の株式会社パラヴィです。

埼玉県・東京都を中心としたエリアにて一般住宅や店舗、賃貸物件のリフォーム・リノベーション、外壁塗装、外装工事を手掛ける、総合リフォームを強みとしている会社です。

 

当社はお客様のご紹介で実績を積み重ねておりリピート率が非常に高く、業務拡大の為に職人さんを募集しております。

上階水漏れによる天井・壁補修

施工事例紹介

本日ご紹介するのは「上階からの水漏れによる補修」についてです。

ブログ担当自身は水漏れや雨漏りの経験がありませんが、パラヴィで働き始めてからというもの、その手の問い合わせを想像以上に耳にします。「身近なトラブル」と言っても過言ではなさそうですね。

今回の現場は東京都中野区のとある賃貸物件です。

 

浸水度合の確認①

原因箇所を小さく開口し、浸水度合をチェックします。今回はぐずつきはそこまで大きくなく、小規模な補修で済みそうです。

浸水度合の確認②

水漏れによるシミが広範囲にあるため、天井全体と一部の壁の張り替えを行うことになりました。

天井開口・下地補修

まずは天井下地補修の為に天井を開口します。

開口する部分に鉛筆で目印を付け、目印通りにカットしていきます。

開口しましたら下地部分の木に新しい木を添えて補強し、開口部分をふさぐため寸法を取り、ボードを作ります。

ボードを張り付けて天井補修工事完了です。

壁・天井のクロス張り替え

天井補修が完了したら次はクロス張り替えです。

壁用のパテを打ち、平らにしてクロス張り替えの下地を作っていきます。

下地が出来たら白のクロスを張っていきます。

Before

After

水回りのトラブルは水道業者さんとのやり取りもあるので、自分で全部直すことが出来るようになる!…とまではいきませんが、補修の経験があれば実際に自分もトラブルに遭った際にも落ち着いて対処できそうですね!

埼玉県の職人さん 大工さん 募集中

改めまして、株式会社パラヴィでは施工スタッフ(職人さん)を大募集中です。

 

外壁塗装・屋根塗装・屋根葺き替えのような外仕事や、

リフォーム・リノベーション・原状回復など、

多岐に渡って募集中です。

 

未経験も大歓迎!

詳しい求人内容は下のリンクよりご確認ください。

ご応募、お問い合わせをお待ちしております。

また、パラヴィでは協力業者さんも併せて募集しております。ぜひお気軽にご連絡くださいませ。


仕事内容詳細

雇用条件

施設・店舗名
職種
雇用形態
勤務地 〒-
給与 :0円

当社は株式会社に組織変更いたしました。

パラヴィは令和3年3月31日付で「株式会社パラヴィ」へ組織変更いたしました。

事業拡大のため、より大きな組織となってお客様の理想の住まい・理想の物件を創造していきます。

成長し続ける会社・株式会社パラヴィの一員として、一緒に働きませんか?

皆様のご応募をお待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。